CANDELA(ディーオン) CPLV185WDG2

実家の地デジ化で最後に残った14インチのブラウン管テレビ。

とりあえず見れれば良いとか言うので安いのを探していたのですが、NTT-Xストアのナイトセールで見つけたのがこれ

17,980円で送料無料。エコポイント対象で7000ポイント付くらしい。なので、実質1万円ちょっと。

先程届いたので、セットアップがてら写真を撮ってみました。

実質18.5インチなので、箱もそれほど大きくありません。付属品はこんな感じ。

必要最小限のものしかありません(笑)。地上波しか映りませんから付属のB-CASカードは青色となっています。

びっくりしたのが電源内臓ではなくてACアダプタだったこと。本体は19V INで34W。それなりに電力は消費するようですね。

リモコンは

至ってシンプルです。実家の連中はご老人ですからあまり複雑なものでも困るので、これはこれで好感が持てます。ただ、一旦設定しまうとメニュー機能は殆ど使いませんから、一番使用頻度の低いキーがリモコンセンターにあるのはどうかなと。

リモコン背面は電池ボックスの部分の蓋が本体にくっついているタイプなので、これも好感が持てます。無くしたとか大騒ぎしやがるので(笑)。

# どうやったら無くせるのか不思議で仕方が無いのですが。

本体の操作ボタンは前面には無く、本体上部にあります。

やっぱり必要最低限のボタンしかありません。その割には入力端子は意外と豪華で

一通り揃っています。D4以外にもHDMI端子や光デジタル音声入力出力(でした。申し分けありません。)まであるのにはびっくり(笑)。

本体のスピーカは悪くは無いけれど良いと言う訳でもない(所詮テレビのスピーカ)ので、光デジタル入力がどのくらい意味があるのかがなんとも。

で、本体とか映像の写真を撮ろうと思ったのですが、何故か変な人が映りこむので止めました。(グレアパネルなので(^^;)

映像自体はデフォルトだと明るすぎるかもしれません。TNパネル(仕様には書かれていないのですが、TNパネル特性の注意書きがあるのでTNパネルだと思われます。元々の値段も値段ですしね。)の割にはグレアだから少しぎらつきがあるかも。また、少し赤みが強いですね。

視野角自体は悪くありませんが、下からの視野は悪いのでボード等に乗せると寝ながら見るにはきつい事もあるかもしれません。

まぁ、この辺はお値段がお値段ということで察してください。

個人的には台所とかに置くには良いのかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました