BenQ M2700HD

この時期、貰うものを貰っても出て行く物も多かったりするので、何故か貰った気がしない今日この頃、如何お過ごしでしょうか?。

いや~、生きていくって大変ですね、ほんと。

現在弱小企業にご奉公中のわたくしめ。夏季賞与とやらを貰った訳ですが、金額以前にお車様の検査だ!、税金だ!、保険だ!、と出費も重なる時期でして。

こっちで書いたように実家や某氏がレグザをご購入と言うことで

ぼ~なすもらったられぐざをかうぞ~♪

と妄想全開だったのにもかかわらず、通帳の残高を見た瞬間に諦めまして。REGZA 32RX1が欲しかったのにこの仕打ち。この怒りをどこにぶつけてやろうかともんもんとしていた訳です。まぁ、お前の稼ぎが悪いからじゃと言われればそれまでなのですが。

仕方が無いので今TV用に使っている液晶モニタを買い換えることにしました。

とはいえ、上記のありさまですから、高級とか大画面とかそんな代物は買えないし、PS2なんかも繋ぎたいのでコンポジットがあるやつで大きめとなると、27型のBenQ M2700HDか、LG M2794S辺りとなる訳ですが、CRT時代にLGのモニタが火を噴いて以来LGでは物欲が湧きませぬ。

ってなことで、今回は否応なしにM2700HDを購入することにしました。

でまぁ、我が家にやってきたのは良いのですが、やっぱりでかい。元々22型のモニタを使っていましたから27型でも十分でかいです。

とりあえず箱を開けると…

M2700HD付属品

HDMI/DVI-D/D-Sub/音声/USB/電源とケーブルだらけです。モニタベースは当然として、他にはリモコンと取り説、ネジにドライバー…。ドライバーは要らないような。

付けてもらうのは良いとは思いますけれども、こんなドライバーじゃネジなめちゃいますよ。

んで、モニタベースと本体は

M2700HDモニタベース裏面

こんな感じになっているので、4箇所をネジ止めするのみです。

ちなみに本体は

M2700HDとタバコケース

こんなにでかいです。置き場所にちょっと一苦労。

とりあえず映像を撮ってみますた。

M2700HDの画像

調整なしだと、かなり明るいですね。

ドット欠けは無いようなので一安心なのですが、後は調整しながら使ってみてですねぇ。

個人的には値段の割にはよさげな一品ですた。

[[amazon2][B0031578JC]]

[adrotate banner=”28″]

コメント

  1. […] こちらで書いたとおり、おいらはTV用に使っていますが、リモコン付いていたりで結構重宝していたり。 […]

タイトルとURLをコピーしました