探してみればいいんじゃなイカ?。

php.ini-development と php.ini-production の違い。」のフォロー。

イカ壊れ気味。

「php.ini-developmentがない」という検索ワードでたどりつく人がいるのでゲソ。

「だったら探せばいいじゃなイカ?。」

と思うのでゲソ。

findを使って

find / -name php.ini-development -print

で出て来なイカ?。

ちなみに、

find / -name "php*" -print

のようにワイルドカードも使えるでゲソよ。

まぁ、探しても見つからないからさまよっているのだとは思うのだけれど(笑)。

FreeBSDならportsから入れれば「/usr/local/etc」に配置されるはず。

Linuxはどうなのかと言うと、ディストリビューションや適用しているパッケージとかで変わってくる。

Ubuntuならphp5-cliなんか入れるとphp.ini-productionしか配置されなかったりする。なので

apt-get install php5

すれば「/usr/share/php」にphp.ini-developmentが配置されると思う。

# php5とphp5-cliの違いについては調べていないので、その辺は注意。

CentOS5の環境だとphp5x-commonで導入される。

まぁ、php.ini-development と php.ini-productionの差異は殆ど無いから、php.ini-productionが有るのならerror_reportingとdisplay_errors辺りを弄ればOKだと思うのだけれど。


コメント

タイトルとURLをコピーしました