NEC Aterm MR03LN/EX3Cの外観。

予約期限を忘却したせいで、別途クレードルを購入する羽目になりましたが、届いたというので受け取りに行って来ました。

雪掻きで必死になっていたので気が付かなかったのですが、どうやら土曜日には入荷していた模様。結局1週間で手元に届いた事になります。NECアクセステクニカの皆様、お疲れ様でございます。

DSC03074

まずは外箱。

…同じですな。

当然、ものが違うので中のスペーサ等は異なっているのですが、個人的にはこういうのは好きです。無駄が無いし。デザインの勝利。

DSC03078

当然クレードルの外箱も同じです(笑)。

DSC03083

ML03LN本体と付属品。

DSC03089

本体前面。

DSC03094

本体裏。MR02LNにはあったMicroSDカードスロットはなくなっています。

必要な初期情報が書いてあります。が、MR03LNの裏蓋は無茶苦茶薄っぺらい上に、爪で止まっている割には外すのがかなり面倒です。

SIMを換えながらという方には少し残念な設計ですね。

DSC03119

電源ボタン。

DSC03125

MicroUSBコネクタ。

DSC03145

ACアダプタは一応ユニバーサル仕様になっています。出力は5V/1A。

DSC03100

クレードル(EX3C)前面。

DSC03106

クレードル背面。EX2Cにはあったモード切替スイッチがなくなっています。

DSC03117

クレードル上面。

MR02LNとEX2Cの接続は専用端子経由となっていますが、MR03LNとEX3Cの接続はUSBとなっています。

EX3CにはMR03LNに合うような窪みがあって、取り付けやすいかなと一見思うのですが、今度はMicroUSBコネクタだけなので、これはこれで取り付けにくかったり。

一長一短ですね。

DSC03138

MR02LNとMR03LNの大きさ比較。スリムになった分長くなっています。

DSC03132

少し見辛いですが、確実に薄くなっていますし、重さも軽くなっています。(その分裏蓋ペナペナな訳です)

充電中なので、とりあえず外観まで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました