NEC MultiWriter 5750C PR-L5750C

なんとなく惰性でポチった MultiWriter 5750Cですが、今日届きましたよ。

もうすぐぷーになるのに、そんなに散財していいのかどうかは置いておいて(汗)。

箱がでかくて玄関に入らないなんて書き込みも見かけたのでwktkだったのですけど、思っていたよりは小さくて少しがっかり。その代わりものすごく重いですが。

本体重量約19kgだそうですから自室に運ぶのに一苦労。

開封したらトナーをセットアップしてと思っていたら、本体内に既にセットされていて、養生用のテープを何枚か剥がすだけ。

なるべく邪魔にならない場所にと思っていても、上の写真のとおり横の ML115 G1 がかしこまって見えるくらいですから。ホテルの部屋に備え付けのミニバー冷蔵庫ぐらいはあるので、存在感は十分です。

電源入れて最初に少し本体側での設定操作が必要ですが、後はパソコンにドライバを入れればすぐに印刷できます。

ちと、gooのTOP Pageを印刷してみました。すこしテカってしまってあれですが、印刷も良好です。

おいらは、カラーレーザの印刷はツルツルテカテカと言うイメージが強かったのですが、5750Cの印刷結果はそんなことはなくて、インクジェットに近い感じがします。

そして、何気に便利なのがブラウザ経由でプリンタの設定や操作が出来てしまいます。これこそネットワークプリンタですよねぇ。

これで両面印刷が出来れば言う事無いのですが、プー決定の身の上では両面印刷ユニットまではちょっと手が出ません。

まぁ、次のご奉公先が見つかったら考えましょうかね。

[[amazon2][B001M5PF2U][B001M5PF3E][B000ZHTZCC]]

[adrotate banner=”13″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました