富士ソフト – FS010W

本当はNEC MR02LNが欲しかったのですけれども。

【1月20日以降出荷予定】SIMフリーLTEモバイルWiFiルーター(富士ソフト)FS010W【OCN モバイル ONE標準SIM付き】(goo SIMSELLER楽天店で14,800円)

現時点で比較的入手しやすいXi対応モバイルルータとしてはMR02LNと、このFS010Wになるかと思います。

DSC02982

サイズはこんな感じ。殆ど正方形の形状のため、ML02LNよりも幅が小さいです。

表面にはLEDインジケータのみしかなく、バッテリー残量等は色の変化で見るしかないのでMR02LNと比較するとこういう部分はかなり貧弱。(MR02LNは液晶インジケータ)

DSC02987

SIMスロット。

DSC02992

こんな感じでSIMを挿入するのですが、かなり奥に押し込まないとSIMがロックされません。

DSC02995

MicroUSBコネクタ。

MR02LNは通信デバイスとして認識可能なUSBポートとなっていますが、FS010Wは単なる給電用です。

隣にある小さい穴はリセットボタン。

DSC02999

電源ボタン。

電源断からの起動はMR02LNよりも早いです。

DSC03004

接続に必要な初期情報は背面に記載されています。

DSC03009

付属品。

DSC03014

ACアダプタは一応ユニバーサル仕様。

必要最低限の機能しかないけれども、その分設定なんかはかなり楽です。電波の掴みも悪くありません。

バッテリー交換不可能な事と、韓国製という事が許容できるのであれば、まぁ、悪くは無いかと思います。

個人的にはMR02LNに軍配を上げますけれども(ぉ。gooSIMSELLER Yahoo店で同じ値段だし。

# お一人一点だったので、FS010Wを購入したんですけれどもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました