WordPress – GoogleMapやStreetViewの表示がおかしい場合。

APIを使ってGoogleMapやStreetViewを組み込んだらなんか変。

最近面倒くさくなって、配布されているテンプレートを使っているのだけれども、そういうのに限ってGoogleMapの表示がおかしい。

現象としてはスケールコントロールやペグマンが表示されなかったり、StreetViewの画像が表示されなかったり。

同梱のテンプレートでも同じ。

どうも、テンプレートのCSSでimgに対してmax-widthやmax-heightが指定してあるとAPI側も影響を受けるらしい。

なので、該当要素内のimgに対して、max-width/max-heightを初期化する。

例えば要素が<div id=”gmdiv”>とかなら、

[css]
#gmdiv img {
max-width: initial;
max-width: auto;
max-height: initial;
max-height: auto;
}
[/css]

のようにどこかに書いておく。

APIでクローズしていないってなんかね(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました