PHILIPS – SPD8010CC(?)

「わたし、気になります。」

すみません。冗談です。


電脳売王で777円だったので買ってみた。

SPC8010CCとか言っているけれど、本来ならHDD内蔵状態で販売されるらしく、容量によって型番の数字部分後ろ2桁が変わる模様。

当然HDDレス状態の代物なので型番なんか無い訳ですな。

本体はアルミ製。大きさは微妙なところ。

本体背面。USBポートが付いています。

ファンも付いていて、純正ファームだと温度管理をしているのか、起動直後とか意外とうるさい。

本体全面。

付属品。

注意点が2つ。

付属している電源コードが日本仕様のプラグじゃない事。

ACアダプタはユニバーサル仕様の物なので、めがねコネクタのケーブルを別途用意する必要がある。

あと、HDDマウント用のネジがスター型という事。おまけに、T-10Hなので注意(ML115なんかはT-15H)。ちょうどVESSELのビットセットを持っていたから助かったけれども。

HDDの取り付けは意外と面倒。まずは背面パネルを取り外すのだけれど、結構硬い。

上の画像を見てもらうと分かると思うけれども、下のほうに前面パネルと接続する為のケーブルコネクタがあるので、力任せに引っ張ると破損の恐れもある。

なんとか、この程度まで引き出したら上記コネクタを基板から外す。

インターフェイスはSATA。上記画像では隠れていて見えないけれど(汗)。

次はセットアップについて。

[adrotate banner=”1″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました