Cisco 892J-K9

手元に1台と思ったので、中古を1台。

電脳売王で9,699円(送料込み)なり。

# 新品はちょっとねー、買えませんですorz。

意外と美品でしたよ。まぁ、こういう機器は人間より良い環境に置いてありますからね。

付属品無しとか書いてあったのだけれども、ACアダプタが付いておりました。

コンソールケーブルが付いていなかったので、こっちはAmazonせんせーで。

[[amazon2][B005F7LN4K]]

最安値は440円だけれども、送料無料(Amazon配送)のイーネットストアさんで480円。

DSC02829_e

恒例のご開帳。FOXCCONご謹製です(笑)。

なんだこれ?というチップも特になく。

# 暴言吐くと、その辺の安物ルータと変わらないなぁとか(ぉ。

動作自体は、通電・起動共にOKでした。

つかね、リース戻り品なんだとは思うけれども、「erase startup-config」ぐらいしておいた方がいいと思うですぅ。

# やばげな所の備品だとしても、「おら、しらねー」です。

うちに来た奴はROMMONが12.4(22r)YB3なので良いとしても、IOSが15.1(2)T1なので、少し古かったり。

15.3に上げたいなと思ったのだけれど、こう言う時に面倒くさいのがCisco。

保守契約を引っ付けないと、その辺のダウンロードもままなりませぬ。

保守契約は「CT-LAB.jp」さん辺りで買えるっぽいんですけれども、メジャーバージョンが違うから「Smart Foundation」じゃなくて、「Smart net」が必要なんだよなぁ。

# もう一台買えちゃうじゃないですか笑)。

自分でと思って少し調べたら、そういうのは、パートナーになった上で試験を受けて認定を受けることが必要らしく。

オンラインで60分の試験($80)×2ですか…。

という訳で、保守を買うかこのまま使うか悩み中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました