「わたし、気になります。」
すみません。冗談です。
電脳売王で777円だったので買ってみた。
SPC8010CCとか言っているけれど、本来ならHDD内蔵状態で販売されるらしく、容量によって型番の数字部分後ろ2桁が変わる模様。
当然HDDレス状態の代物なので型番なんか無い訳ですな。
本体はアルミ製。大きさは微妙なところ。
本体背面。USBポートが付いています。
ファンも付いていて、純正ファームだと温度管理をしているのか、起動直後とか意外とうるさい。
本体全面。
付属品。
注意点が2つ。
付属している電源コードが日本仕様のプラグじゃない事。
ACアダプタはユニバーサル仕様の物なので、めがねコネクタのケーブルを別途用意する必要がある。
あと、HDDマウント用のネジがスター型という事。おまけに、T-10Hなので注意(ML115なんかはT-15H)。ちょうどVESSELのビットセットを持っていたから助かったけれども。
HDDの取り付けは意外と面倒。まずは背面パネルを取り外すのだけれど、結構硬い。
上の画像を見てもらうと分かると思うけれども、下のほうに前面パネルと接続する為のケーブルコネクタがあるので、力任せに引っ張ると破損の恐れもある。
なんとか、この程度まで引き出したら上記コネクタを基板から外す。
インターフェイスはSATA。上記画像では隠れていて見えないけれど(汗)。
…
次はセットアップについて。
[adrotate banner=”1″]
コメント