HT-03AにGinger yoshi1.1を入れてみる – その後。

HT-03Aでginger breadだとか喜んでいたんですけれど。

どうもHT-03Aでは荷が重いらしく。

ブラウザで重いWebサイトを表示させると落ちちゃうとか、色々と残念な部分がありまして。

電池の持ちもいまいちなので、結局CyanogenMod6.1に戻してしまいました。

1.6以上の公式が来ない理由がなんとなーく分かったような気がしてちょーっと残念。

とはいえ、戻したところで電池の持ちが悪い事には変わらないので、なんでだろうと思っていたのですが、「セルスタンバイ」の使用率が結構高い模様。

HT-03Aでの電話は買った瞬間に諦めていまして、NM705iにSIMを挿しっぱなしです。

なので、「セルスタンバイを殺せればいいんじゃね?」とgoogleせんせーに聞いてみたところ、「ホゲホゲロック」さまの「Xperiaの電池を長持ちさせる6つの方法」というエントリを発見。

フライトモードにすればセルスタンバイを殺せるみたいなので、紹介されている

  • Airplane Mode Wi-Fi Tool

を導入してみました。それに、元々リアルタイムな人間ではないので

  • Advanced Task Killer

も合わせて導入。

いやー、これはいいですね。スクリーンオフの時は殆ど電池を消費しません。使用している時でも猛スピードで電池が減らなくなりました(笑)。

# そういえば、縛りももう少しなんだよなぁ・・・。HTCの端末出してくれないかなぁ>DoCoMoさま


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ
カテゴリー