SONY DSC-WX1 – 夕焼けを撮ってみた

何時かイーグルスvsタイガースの日本シリーズを見てみたいなと思う今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

多分生きているうちは無理なんじゃないかと思う訳ですが、本日の仙台は綺麗な夕焼けでしたよ。グリムゾンレッドではなかったですけれどね。つか、そんな色の夕焼けなんて怖いだけだとは思いますが。

せっかくなんで夕焼けを撮ってみました。撮影条件はプログラムオートで5倍ズーム。10Mサイズでそのままアップしていますのでお気をつけください。

夕焼け - その1

夕焼け - その1

夕焼け - その2

夕焼け - その2

夕焼け - その3

夕焼け - その3

夕焼け - その4

夕焼け - その4

やっぱり、見た目と比べると色の乗りが薄いですね。原寸大で見るとノイズはそれなりに。(最近10Mで撮るのは無駄なような気がしてきました。)

試しに露出補正を-0.7EVにしてみました。

夕焼け - その5(露出補正 -0.7EV)

夕焼け - その5(露出補正 -0.7EV)

ん~。また機会があったら色々とチャレンジしてみたいと思います。

[adrotate group=”1″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました