Hyper-J でのモバイルgoogleマップ

久々にHT-03Aネタ。

Hyper-Jのエントリには拙い文章にもかかわらずアクセスが結構あるようで、お役に立っていれば良いのですが。

Hyper-Jではナビ機能付きのモバイルgoogleマップを適用しているために、マーケットからのインストールを弾いているということをこちらで書きましたが、同時に文珠川慧久の道楽帳2さんのアンドロイド ケータイ HT-03Aのある生活18 モバイルGoogleマップのナビ機能を活性化

adb shell
# mount -o remount,rw /system
# find /system /data -name *google*maps.apk* -o -name Maps.apk -delete
# pm uninstall com.google.android.apps.maps
# rm /data/dalvik-cache/system@app@Maps.apk@classes.dex
# /system/bin/appfix
# reboot

のような操作をすることでマーケットからモバイルgoogleマップをインストールする事が出来るとあります。

なんだか、うちのHT-03Aさんは何が気に食わないのか、この操作だけではだめで、

「MENU」→「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」

から「マップ」を一旦削除しないと、ダウンロードはするもののインストール段階で強制リセットされてしまいます。

同様の現象が出ている方がいらっしゃればお試しを。

それにしても、カスタムROMも2.2が熱いようですね。Xperiaも公式2.1が来るそうで。spモードも非対応なHT-03Aはどうするおつもりなんですかねぇ。

# というかギャラクシーじゃ無くてDesireHDが欲しいです>docomoさま

[adrotate group=”3″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました