2012/01/16 – 今日の晒し者。

去年から携帯キャリアのメールアドレスを騙ったspamらしきメールがやたらと来ているようだ。

らしきというのは、大抵postfix側のルールで弾かれて、rejectしたよんメールが来るだけだから、内容までは分からないため。

それでもかなりうざいのだけれど。

proxyなのか変なの飼っているのか分からないけれども、海外ISP割り当てのアドレスが殆どなので、割り当てレンジごとpfのフィルタリングルールに入れてしまう。

そんな中、気になったアドレスからのspamが有ったようなので晒しておく。

株式会社スリーエム(suri-emu.co.jp/125.206.128.37)さん。

fromが「viogra.sales585@royalthames.com」とか怪しげなアドレスでメール投げられているようですよ。

リレー関連は塞がれているようなので、中に変なの飼っていませんか?。

業種的に変なのが紛れ込むのは仕方が無いかなとも思うけれどもねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました