壊れたと思ったら… – ML115 G1

電源を入れようと思ったら動かない(泣)。

うちにはML115 G1が3台ほど。このサーバを含めてうち2台が稼働中。

3号機はAthlon X2 5600+(Windsor core)が載っているくせに予備機扱い。というかCPUが89Wなせいで常用するのに気が引けるだけで他意は無いのだけれど。

そんな扱いの3号機だけれど、久々に引きずり出して電源を入れたら動かないorz。

というか、一瞬ファンが回るもののすぐ止まってしまうと言う症状。電源くさいと思ったら、何故か電源が純正ではなくて、某ショップブランドの安物電源が載っていた(汗)。

そういえば、890GX Extream4を買った時に電源が無いって言うんで、適当に買った電源なのだけれど動作しやがらないので、純正から他の電源に換えていた3号機から電源を拝借。面倒くさいので安物電源をそのまま3号機に入れていてすっかり忘れていたと言う次第。

押入れから純正電源を探し出して取り付けたら無事に起動。いやー、安物電源買うもんじゃないですな。

# しかし、CPUファンが純正なのでうるさい>3号機

ちとVMWare ESXi 5.0をインストールしてみたのだけれど、インストール途中でCPUの仮想化支援が有効になっていないと怒られる事に気が付いた。

まぁ、ESXi4.1は動いているから入れ替えする時に確認してみよう。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました