もうね、手を汚すのはいやなんですぅ。

インクジェットプリンタのインク。純正カートリッジは結構なお値段なので、詰め替え用インクのお世話になっている方も多いはず。

ええ、おいらもお世話になっていますよ、なってはいるのですが。

面倒くさい。

そもそも、詰め替えインクって割安なんだろうかと考えると「?」な訳です。

かといって、うちのインクジェット複合機さんときたら純正カートリッジは4,000円はしやがるので悩みどころ。

白黒だけならレーザプリンタの方が良いので、倉庫に眠っているLBP-720を引きずり出そうかと思ったけれども、今のパソコンってパラレルポート無いのが多いので、パラレルI/FカードとかUSB-パラレル変換買わなくちゃいけないし、ネットワーク経由で使いたいと思ってもLANカードが無いのでプリンタサーバ買わなくちゃいけないし、そうなると新しく買った方がきっと安い訳で…。そもそも動くんだろうか、あれ。

# そのうち通電してみないと。

NTT-Xのメルマガを購読しているのだけれど、たまにNECのカラーレーザが安かったのを思い出して調べてみると

[[amazon2][B001M5PF2U][B001M5PF3E][B000ZHTZCC]]

一時期より多少価格が高めにはなっているようだけれども、カラーレーザでこの値段っすか(汗)。むぅ。

スタータトナーだから購入直後ではそんなに印刷出来なさそうだけれども、リサイクルトナーも意外と安い模様。ドラムカートリッジは20,000枚で実売17,000円程度と本体より高い様子だけれども。

まぁ、そのときは本体買えば良いよねとか何時もの調子でぽちってみました。

両面印刷ユニットが欲しかったのですが、とりあえず様子見ということで。

実物はまだ届いていないのですが、かなりでかい箱に入ってドナドナされるようなので、少し楽しみです。

[adrotate banner=”13″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました