Android – セルスタンバイの無効化。

すっかりROM焼き機と化したHT-03A。

SIMはNM705iに刺しっぱなしで、「3G?、何それ」状態。お出かけする時にも連れて行ってもらえない、かわいそうな子な訳です(笑)。

SIMを刺していないとセルスタンバイが電池を消耗して宜しくない。

セルスタンバイを無効化するにはフライトモードにするしか無いのだけれど、それだとWi-Fiが死んでしまうわけでして。

なので、マーケットから「Airplane Mode Wi-Fi Tool」を導入していたのだけれど、最近のマーケットでは検索しても出てこない。

何でだと思ったら、最近のAndroidはフライトモードにしてもWi-Fiを有効に出来るかららしい。

「設定」→「無線とネットワーク」で機内モードにチェック。その後Wi-Fiが無効になるけれど、Wi-Fiをタッチすると有効化できる。

ginger yoshi 1.1を入れたときに云々書いてあったし、2.3.5(坂本ROM)辺りだと設定でOKだったので2.3.4辺りはアプリ入れないと駄目なんですかね。

まぁ、ROM焼きしているから出来る芸当とは言え、ただでさえ非力なHT-03Aちゃんですから、余計なものを入れなくて済むのはありがたい限り。

# そりゃ、いい加減新しい端末にしたいところですけれどね。ぷーの身の上では仕方が無いのでして。orz


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ
カテゴリー