AKI-H8/3052F

秋月電子から購入していたAKI-H8/3052F。

買ったは良いものの、半田付けが面倒で押入れにしまって忘却していたのですが、何故か突然思い出しまして。

「そうだ、半田付けしよう」という事で、押入れの奥をガサゴソして発見。

納品書見たら2008年の2月に購入した様子。いや~、3年物ですよ(笑)。そうそう、LAN開発キットも一緒に買ったんだった。

半年後に買っていればLAN開発セットは完成品で入手できたんだよなぁとかぶつくさ言いながら、同梱のCDを参照しながら部品の確認。

抵抗が小さくてカラーコードが読めず。決して老眼ではございませぬ。つか、カラーコード自体忘れているし。

くろいれいふく、こばやしいっさ、あかいにんじん、だいだいみかん…。まずいぞ、それ以降思い出せねー(爆)。

まぁ、このキットはそこまで思い出せれば何とかなるレベルでして、ルーペを探し出してちまちまと確認。

一通りそろっているので、半田付けを開始した訳ですが…。

もう、ちまちましていて辛抱たまらん訳ですよ。年を取るって嫌ですねえ(棒)。

あまりにもあれなので、動かないんじゃないかと思っていたら、予想に反して動作しましてね。サンプルプログラムも流し込めまして、おかしいなぁと首を傾げた訳ですが。

まぁ、折角なのでその内PGして遊んでみます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました