KURO-NAS/X4だと思ったら。

某所の初売りで入手した出所の怪しいNAS。というか電脳売王さんなんですけどね。

参考とかで玄人志向のKURO-NAS/X4にリンクが張られていたのですが、どうもこれはKURO-NAS/X4では無くて、Buffaloの発売中止になったTS-2UHTGLらしく。

# 箱に貼られていた出荷現品票とかにしっかりと記載あり。

どこから引っ張ってきたのか分かりませんが、「KURO-NAS/X4」で書いた通り、CDが付いて来ませぬ。当然発売中止になった代物だからBuffaloのサイトに行ったところでファームなんか置いてあるはずも無く。

仕方ないので、同じじゃないかと噂のTS-RHTGL/R5のアップデータを引っ張ってきてごにょごにょ。

tftp経由のEMモード起動はしますし、TSUpdater自体もTS-RHTGLと認識するのですが、肝心のファームアップデートが失敗する始末。

TSUpdater.iniを覗くと、ターゲットのプロダクトIDが0x00002008とかなっているのですが、ぐぐるとKURO-NAS/X4のプロダクトIDは0x00001004とのことなので、KURO-NAS/X4≠TS-2UHTGLのような感じ。

いや~、これは面倒くさいなぁ(笑)。

# もちっとごにょごにょしてみますけどね。ごにょごにょする環境作るのが面倒で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました