一段落?。

ただの日記モードです(笑)。

ぽぃされてから1ヶ月経過。昨日で手続き関連か一通り終わって、後は次を探すだけ。早く次が見つかるといいな。

とはいってもおいらの生息地も不況らしく、正社員の求人率0.4倍だそうで。

おいらの条件じゃかわいそうだと思って頂いたのか、資格証にはマル候のハンコ。候補にならなければいいけれど。

実家の人間が入院することになって何かと忙しかったり。近々に手術を受けることになったけれど、主治医からの家族説明がまだ。あちこちの話を総合すると、ある程度覚悟しておいたほうがいいらしい。

どうのこうの言っても始まらないので、せんせーにお任せするしかないわけで。

こうなると「ぽぃ」されて良かったのか悪かったのか微妙なところ。

とにかく某所の進行がおかしい。

なにからなにまでリソースが足りないのは判っていたけれど、それは自覚していたのか合同でやることになったらしい。

でも、主導権がどこにあるのか分からず(汗)。ディレクターとかプランナーとか一応いるらしいのに。

企画を出すことが最優先で、これが決まらないと何も出来ないはずなのに、企画書のフォーマットが違うとか内容が薄いとかそんなことで揉めているらしい。

フォーマットが違うなんてのは、会社が違うんだから当たり前で、内容が薄くても方向性は決められるでしょ。

肉付けそぎ落としってのはその次の段階の話であって。

挙句の果てに、画面遷移とかパーツの仕様がどうのこうのと吠える御仁がいるらしく。今必要なのは内容でしょ?中身じゃないだろうに。

んな使うかも分からない代物の詳細設計に片足突っ込んでどうするんだか。

プロトタイプでも出来ているんだったら話も分かりますけれどね。机上の空論なんだから。そんな時間有るならもう2~3本企画出したほうが有益のような気がしますよぅ。

こんなことで揉めているんだったらパラで動いたほうがよっぽどいいんじゃないのかなぁ。1週間に1回のミーティングで揉めて時間消費するくらいなら。

…求職頑張ろうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ
カテゴリー