まずまず。

いや~んな予感もしていたのですが、意外とメディアの分析は正しかったようで(笑)。

そのくせ、何の不満があるのか、「自民党は議席を減らしているから負けている」とか言う論調。

今回の選挙はいわゆる0増5減が適用される始めての選挙でしてね。福井、山梨、徳島、高知、佐賀で小選挙区が減っているんですな。

で、2012年衆議院選挙の議席獲得は

  • 福井 自民3
  • 山梨 自民1 民主1 無所属1
  • 徳島 自民3
  • 高知 自民3
  • 佐賀 自民3

こんな感じになっている訳ですよ。

山梨は別にしても他の4県では全て自民党が取っている訳ですから、今回の選挙と比較するべき議席数は293ではなくて289なのでして。

今回の選挙で自民党が獲得した議席数は291ですから、あれれ?。

実質議席は2つも増えていますよね。

「投票率が低いのだから信任されていると思うな」とか。

投票できるのにしないということは単に「よきに計らえ」と同義ですので、そんな言い訳は通らないのであります。

そもそも、大儀が無いとか散々ほざいたのが原因かと思われます(笑)。

# つか、文句を言うべきは棄権した連中にするべきなのであって、与党にではないですよね(笑)。

「大儀が無いのに無駄金使いやがって」とか仰いますけれども。

選挙びんぼーという言葉もありまして、国費以外に候補者の皆様もそれなりにお金を使うわけですよ。

ブルジョアな議員の皆様の資産を市中に放出するには絶好の機会なんですよ(爆)。

供託金ボッシュートもありますしね。

「そんな金があるなら復興に」フンガーというのもですね。

お金がないから復興が進まないんじゃないですよ。そんなの分かっているくせにさぁ。

ことさらインタビューでそういう発言を取り上げるってなんだかな。

必ず湧く「イッピョウノカクサガー」。

だったら、あんたらが引っ越せば良いんじゃないのとか思うのんな。

今回は宮城5区が槍玉にあがっているようですけれども、あそこはガソプーせんせーですからね。親和性は高いかと思われますので、是非いらして頂いて復興のお手伝いでもと思いますん。

つか、ガソプーせんせーもディスってんのとか怒っても良いはずなのん。軽いって言われているのと同じなのん。

# まぁ、ガソリンだから軽いんですけれどもー。

自共対決とか言っていた日本共産党。議席増おめでとうございます。

しかしながら、対決といっている割に、何故に志和委員長は比例で出馬されたんですかねぇ。

それこそ、山口4区(安倍総理の地元)で出馬してこそ、自共対決になりうると思うのですが(笑)。

まぁ、法案も単独で提出できるようですし、今後も毒電波もといご活躍を期待しておりますです。

落選しちゃった海江田民主党代表。議席が増えたのにもかかわらずご愁傷様です。

こういうのが民主党の限界を晒しているんですな。

大体、党代表と単に元総理というだけの人間を同一順位で比例名簿に載せるからこんな事になるのでして、元総理という理由ならそれこそしがらみ以外の何物でもない訳ですよ。

以後、民主党は利権・しがらみなんて単語で与党攻撃は出来ませんよ。

# これから海江田氏は本職の牛売りをやればいいんじゃね?とおもったのは内緒。

「リケンガー、シガラミガー」だった維新の党。

だったら、あの比例名簿はなんなのん(笑)。

今後は「自分たち以外の」という単語が前に付く物だと思っておきますん。

まぁ、揃って自民党に啖呵を切った以外は代表同士もなにやらかみ合っていないご様子ですしね。

# 今頃擦り寄っても、あれだけ啖呵を切ったら都構想なんてまず無理だとおもいますん。>橋下氏

何時も「じい」という単語が抜けているのではないかと思っていた次世代の党。

衆院は本当に爺世代の党になってしまいましたな(ぉ。

おらほの宮城2区から立候補した増元候補。

何故か目撃しないなと思っていたら宮城4区辺りをうろついていた模様(爆)。

県連代表の作戦とは言え、それなら最初から比例で出すべきなのであって、何をしたいのかが全く不明。

まぁ、敗戦の弁も「拉致ガー」だったこんなのを擁立する時点でお察しなのでありますが。

よしみちゃんもかわいそうに。党が残っていれば比例復活もあっただろうにさ。

元()なんかを信用するから悪いんですよぅ(ぉ。

あ、あと、福島みずほ氏のような話口調も止めた方が良いと思うですぅ(爆)。

 

なんかすっきりしたので、後はどうでも良いや(ぉ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

アーカイブ
カテゴリー